若干26歳。最近まで、自炊とかめんどくさ、毎日外食!の私でしたが、アラサー健康思考に走り、自炊を始めましたww
でも、ただ作っていうだけじゃ面白くないな〜と始めたのが「美タミン弁当」でも、劇的に朝が弱い私は、、、朝お弁当に向き合う時間は5分ですw
一応、仕事は某美容クリニックの広報をしているので、その知識を生かしてカロリーというよりは、たくさんビタミンを取れるようなお弁当を作っています。
初めはインスタで日記程度に、写真をあげていたのだけどクリニックの美人先生と美人スタッフに褒められ….ちゃんと記事にしなよと言われ…そのまま調子に乗ってブログを立ち上げて見ました。(単純)
美容クリニック広報が作る「美タミン弁当」←なんかそれっぽいでしょ?w
私の場合がっつり仕事をしているので、お弁当のおかず作るのは大変だから、1週間分の食材をいっぱい買って。一気に常備菜!気分屋なので、メインは前日冷蔵庫をみて食べたい物を作ります!
食材を選ぶ時は、もちろん安い食材をメイン野菜に持ってくることも多いけど、野菜に含まれてるビタミンを調べて今週は君に決めた!って決めてますw
ちなみに今週はセロリです。
セロリあまり好きじゃないけど、セロリは栄養科が高くてビタミンもたくさん入ってるんだよ〜という声にやられてセロリにしてみました。
次はセロリについてと、苦手でも食べれるセロリ常備菜にしよう。
0コメント